在校生へ

樹徳高等学校の在校生向けの情報を載せています。


各種証明書

証明書の発行
●各種証明書の発行
申込書は事務室生徒窓口にあります。以下からダウンロードもできます。1通につき1枚の申請用紙が必要です。 内容を記入の上、手数料(1通200円)とあわせて窓口に申請してください。
申請用紙(PDF)PDF 申請用紙記入例(PDF)PDF
●通学証明書の発行(通学定期の購入に必要です)
学生証の裏面が通学証明書となります。
裏面の住所を記入し、駅にて提示してください。
 
また、用紙での発行も受付しています。
事務生徒窓口で手数料20円と引き替えで用紙をお渡しします。
必要事項を記入し、窓口に提出してください。
●定期券について
年度開始後の初回のみ通学証明書の提出が必要です(新年度の4月30日を有効期間に含む定期券を購入する場合に必要)。
年度内は現在使用中の定期券だけで継続購入が可能です。
※年度内でも、継続ではなく新たに購入する場合や、乗降駅を変更する場合は通学証明書の提出が必要になります。
例)3月26日~5月25日まで有効の3ヶ月定期を購入する場合に通学証明書の提出が必要となります。
●旅行・外泊届(学割申請書)について
旅行をする場合は、届け出をしてください。
申請書は事務室生徒窓口にあります。以下からもダウンロードもできます。
旅行・外泊届(学割申請書)(PDF)PDF
電車で 101 km 以上利用する場合に、学生割引証の使用が可能となります。申請する場合は、上記の用紙の該当欄に記入をしてください。発行が終わりましたら連絡致します。手数料(1通5円)と引き替えでお渡ししますので、生徒窓口までお越しください。
●スクールバスの利用について
新桐生-学校間のスクールバスが利用できます。
運行:原則として平日授業がある日の朝・夕 各 1 便【新桐生駅 8:05 発、学校(新川公園口)16:45 発】
申請用紙は事務室生徒窓口または購買にあります。内容を記入の上、代金(チケット5枚1組400円)とあわせて申請してください。
出席停止の扱い(治癒証明書)
●治癒証明書について
インフルエンザ、百日咳、麻疹などの学校感染症(疑い)と診断された場合、すぐに本校までご連絡ください。学校保健安全法第19条にもとづき一定期間出席停止となります。
治癒の証明のため、治癒証明書(PDF)PDFをダウンロード・印刷していただき、医師に書いてもらい、学校に提出願います。

連絡事項

メール連絡網への登録について(2018.4.11)

緊急時の速やかな連絡のため、メール連絡網への登録をお願いいたします。

登録の流れは、下記の通りになります。

  1. jh_add2018@jutokumail.jp 宛に空メール(件名・内容を入れずに)を送る。
  2. 仮登録完了メールが届くので、そこに書かれている URL をクリックして、登録用の画面へ。
  3. 登録には、ID・パスワード・保護者氏名・生徒氏名・学年及びクラス・地域の入力が必須ですので、それらを入力して、登録確認をクリック。
  4. 登録する内容の確認画面が表示されるので、下の方にある登録完了をクリック
  5. 登録完了メールが届けば、登録完了です。

※最後の「登録完了メール」が届くまで、登録はできませんので注意して下さい。

また、迷惑メールの設定等のために「仮登録完了メール」が届かない場合、お手数ですが各種携帯会社へのお問い合わせをお願いいたします。

●NTTドコモの場合
  1. お近くのドコモショップへお問い合わせ
  2. NTTドコモへ直接お問い合わせ
●auの場合
  1. お近くの au ショップへお問い合わせ
  2. au へ直接お問い合わせ
●ソフトバンクの場合
  1. お近くのソフトバンクショップへお問い合わせ
  2. ソフトバンクへ直接お問い合わせ