新着情報

●ダンス部 NHK教育テレビ(Eテレ)「スクールライブショー」に出演!!(2015.2.19)

2月20日(金)18:55~19:24
NHK教育テレビ(Eテレ)で放送される「スクールライブショー」に3年男子ダンス部が出演します。
講師は、プロダンサーのTAKAHIROさんです。 番組収録は1月15日(木)に行われました。
レッスンを受け、上達していく5人の姿をぜひご覧ください!

ダンス部1 ダンス部2 ダンス部3

●樹徳高等学校創立100周年記念としてミャンマーに学校を建設しました。(2015.2.17)

2015年1月27日開校式が行われました。開校式には代表生徒2名(高橋 優輝、戸﨑 萌花)と引率教諭1名(阿久澤)が参加しました。 ミャンマー、ヤンゴン管区、東ダゴン地区にあるAye Yeik Thar (イェイイェッター)寺子屋小学校の新校舎です。 現地の先生方や子供たちだけでなく、地域の人達も大変喜んで下さいました。在校生の皆様、卒業生の皆様、毎月の浄財をありがとうございました。また、学校建設にご尽力頂いた全ての方々に心から感謝申し上げます。

開校式1開校式2
開校式3開校式4
開校式5開校式6
①テープカットで開校式が始まりました。
②相手校より建設記念の額を頂戴しました。
③各クラスで作成したカレンダーや色紙をお贈りしました。
④本校の代表として挨拶をする高橋君です。
⑤民族衣装で踊りを披露してくれた子供たち。
⑥現地の先生方子供たちと記念撮影です。

お知らせ

●樹徳高等学校、新校舎完成予想図

新校舎図
新体育館・新校舎棟を建設しています。創立100周年を期に、樹徳高等学校の新たな一歩が始まります。