模擬授業 8月29日(土) 国語・数学・英語の3教科の授業を3グループに分かれて実施しました。参加した児童のみなさんの感想を掲載しました。

国語 主語と述語

数学 正の数と負の数

英語 自己紹介

参加した児童のみなさんの感想から 

国語
□ 文を構成する主語と述語の大切さを学ぶことができました。
□ 先生の説明がわかりやすく,先生もおもしろかったので楽しく学べました。
□ 文を成り立たせる主語と述語の大切さを知ることができました。
□ 先生の話がおもしろく,説明もわかりやすかったので時間があっという間に過ぎました。
□ 先生がとてもユニークで,楽しく参加できました。

数学
□ 中1の数学ということで難しいと思っていましたが,とてもわかりやすい説明で安心しました。
□ 教え方がとても丁寧で,わかりやすかった。とても楽しかった。
□ 中1の勉強ができてよかった。
□ 先生の教え方が丁寧で,よく理解できた。
□ 正の数・負の数についてよくわかりました。

英語
□ いろいろな単語を知ることができたし,よく発表もできました。
□ みんなの前での発表は緊張しましたが,ていねいに教えてもらったのでうまくいきました。
□ ALTの先生がとてもユニークでおもしろかったです。単語の発音や読み方,意味もよくわかりました。
□ 丁寧に教えてもらったので,自己紹介を自分で考え,発表できました。
□ たくさんの人とコミュニケーションがとれて楽しい時間でした。

※ 当日は,桐生市内及び近隣市町村の小学校から40名を超える参加者がありました。緊張をしながらもそれぞれ学習を楽しんでいました。

参加してくださった児童のみなさん,保護者のみなさんありがこうございました。