在校生へイメージ

For current students在校生へ

樹徳中高一貫コースの進路指導部からのお知らせ等を載せていきます

群馬県私立小中学校等児童生徒経済的支援実証事業費補助金について

私立小中学校の授業料負担が、ご家庭の経済状況からすると極めて重いと考えられる世帯について、授業料負担の軽減を行うとともに、義務教育段階で私立学校を選択した理由やご家庭の経済状況などの実態を把握し、経済的支援の在り方を検討する事業です。
該当者は、申請書を担任からお受け取りになるか、以下よりダウンロードのうえ、必要書類を添えて8月7日(金)までに、担任へ提出してください。

●提出書類※すべて片面印刷でお願いします。
1.申請書(国内収入のみ)
2.申請書(国外収入あり)
3.誓約書
4.意識調査票(アンケート調査)
5.意識調査票回収用封筒

各種証明書

出校停止の取り扱いについてインフルエンザ、百日咳、麻疹などの伝染病(疑い)と診断された場合、すぐに本校までご連絡ください。
法律にもとづき一定期間出校停止となります。
治癒の証明のため、治癒証明書(PDF)をダウンロード・印刷していただき、医師に書いてもらい、学校に提出願います。

学校を欠席、遅刻、早退した場合、保護者捺印の上、後日各種届け出を担任に提出してください。

連絡事項

進路・進学・学習に関して、進路指導部の教員がご相談を承ります。ご希望の方は学校にご連絡下さい。

Classi(クラッシー)

本校では、Classi(クラッシー)を導入しております。
「Classi」とは、ベネッセホールディングスとソフトバンクの合弁会社Classi株式会社が提供する、「学校の授業・生徒指導」「生徒の学習」のための生徒・保護者がつながるICTプラットフォームです。