推薦・学業奨学生入学試験について
  1. 日時
    1. 推薦入学試験・・・・・1月9日(土) 9時開始(8時45分までに入室)
    2. 学業奨学生入学試験・・1月9日(土) 9時開始(8時45分までに入室)
  2. 受験生注意事項
    1. 受験票、健康状態申告書、昼食、筆記用具、上履きを持参してください。
    2. 受験票に記載されている生徒注意事項を確認してください。
    3. 試験会場には時計を設置していないため、腕時計の持参をお勧めします。
      ※計算機能付腕時計や携帯電話を時計代わりに使用することは認めません。
    4. 推薦・学業奨学生入学試験時間割
    5. 推薦入試面接終了後の下校時刻のお知らせ
    6. 学業奨学生入試の時差下校のお知らせ
  3. 試験会場等について
    1. 試験会場は入学試験会場図を参照してください。
    2. 樹徳中学校も試験会場になりますのでご承知おきください。
    3. 駐輪場・駐車場は入学試験会場案内図を参照してください。
    4. JRを利用する場合、臨時列車のご案内も参照してください。
  4. 試験当日悪天候等の場合について
    降雪等により交通に支障が考えられる場合でも試験は実施します。ただし、遠隔地で当日の受験が不可能な受験生については、当該中学校より当日の朝に、その旨をご連絡ください。(本校電話番号 0277-45-2258)
  5. 試験当日の道路(交通)状況について
    1. 学校周辺の道路は大変混雑いたします。路上の違法駐車や学校近くでの乗降は大変危険ですのでおやめください。
    2. 正門・南門での受験生との待ち合わせは、路上トラブルを避けるためにもご遠慮ください。
  6. 合否発表方法について
    合格発表は1月18日(月)です。中学校の先生より合否通知書をお受け取りください。
    ※電話等のお問い合せには応じません。
  7. 感染症対策
    1. 受験生は必ず検温を済ませ、「健康状態申告書」に必要事項を記入のうえ持参してください。
    2. 体温が37度以上ある受験生は、受験出来ない場合があります。
    3. 試験会場には手指消毒液を設置してありますのでご利用ください。
    4. 必ずマスクを持参、着用してください。
    5. 休憩時間および昼食時は、向かい合っての会話や大声を避けてください。
    6. 会場等の換気を行いますので体温調節をしやすい服装等の工夫をお願いいたします。
  8. マ-クシ-ト方式入学試験についての注意事項
    マークシート記入にあたっては、次の事項を確認しておいてください。
    1. 筆記具は、鉛筆(HB・B)を三本以上用意してください。
      HB・B以外の鉛筆やシャープペンシルは、コンピュータ処理上誤答扱いとなる恐れがありますので使用しないでください。
    2. 消しゴムはプラスチック製の消しゴムを用意してください。
      汚れが残りますと誤答扱いになる恐れがあります。
    3. マークする際は、枠からはみ出さないように丁寧にマークしてください。
      はみ出しますと誤答扱いになる恐れがあります。
    4. 指定された方法でマークしてください。必要以上のマークは採点されません。