国の「臨時休校要請」に係る本校の感染症対策について
国の「臨時休校要請」に係る本校の感染症対策について

2月27日安倍首相より「何よりも子どもたちの健康安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクにあらかじめ備える観点から、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、来週3月2日から春休みまで臨時休業を行う」よう要請がありました。このことを受けて、本校においても感染の拡大を防ぐために下記の対応を実施いたします。ご子息ご息女と内容を確認の上、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、今後の感染の広がりや重症度を見ながら対策を適宜見直すこととします。

  1. 3月2日から3月22日まで臨時休校とします。
  2. 第1回登校日は次のとおりです。第2回以降は改めて連絡します。

    (1)1年生進学コース3月 9日(月)  9:30
    (2)1年生総合コース3月 9日(月) 13:30
    (3)2年生進学コース3月10日(火) 9:30
    (4)2年生総合コース3月10日(火) 13:30

  3. 学年末テストについて

    (1) 学年末試験の代替として、各科目が課すレポートを提出してください。
    (2) レポートに関する詳しい連絡は、本校Webページと保護者あて一斉送信メールで行いますので、注意してください。
    (3) レポートは学年・コース別に定められた、上述の登校日に提出してください。
    (4) レポートの評価は3学期の成績に反映します。

  4. 部活動について

    (1) 部活動の大会参加、練習試合等は当分の間すべて取りやめます。
    (2) 校内練習も原則禁止とします。

  5. 生活について

    (1)臨時休校の趣旨を理解し、不要不急の外出は控えてください。
    (2)感染した場合、濃厚接触者となった場合には必ず学校に連絡してください。
    (3)その他の生活全般については資料「臨時休校中の過ごし方」を熟読してください。